1. HOME
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

サービスについて

観葉植物レンタルを利用するメリットは何ですか?

メンテナンスとはどんなことをするのでしょうか。会社によってサービスは異なるのでしょうか?

詳細は観葉植物レンタル・販売ページをご覧ください。
また、どちらの会社でも基本的なサービスはほぼ同じです。

メンテナンスにはどれくらいの頻度できてくれるの?

基本的に月に1~2回伺います。
季節により、植物が水を必要とする量が異なるため、曖昧な回数でご回答になります。
植物にとって最適な状態を保つよう努めておりますので、ご安心ください。

観葉植物はレンタルと購入どちらの方がいいですか?

購入の場合、最低限必要な費用は購入費用だけですが、お手入れする手間も費用もかかります。
レンタルはランニングコストがかかります。ですが、専門のスタッフの手で常にきれいな状態を保てます。手間なくきれいな植物を楽しみたい場合はレンタルがお勧めです。詳細は観葉植物レンタル・販売ページをご覧ください。

観葉植物レンタルの対応エリアはどこですか

東京23区を中心に埼玉・千葉・神奈川エリアです。ただし、一部お取り扱いできないエリアもあります。
まずはお気軽にご相談ください。
胡蝶蘭は全国に配送可能です。詳しくは当サイトの配送エリアにてご確認下さい。

どんな観葉植物をいれたら良いのかわかりません

コーディネーターが現場にお伺いし、アドバイスいたします。

お祝いでもらった観葉植物もお手入れしてもらえますか?

定期レンタルをご利用のお客様が所有する観葉植物のお世話も有料(月額¥550~/1鉢)でお引き受けします。植物に関するご質問でしたら、精一杯お応えいたしますので、お気軽にお声がけください。

見積もりは有料ですか?

見積もりは無料です。現場を拝見し、ご提案させていただきます。

どんなプランがありますか?

三か月交換プラン・傷み交換プランがあります。

交換のペースを教えてください

プランにより異なります。詳細は観葉植物レンタル・販売ページをご覧ください。

お手入れはどうすれば良いですか?

弊社のスタッフがお伺いしてお手入れします。屋外などの設置環境によっては水やりのみをお願いする場合もあります。あらかじめご了承ください。

数日間だけレンタルできますか?

可能です。1日からのスポットレンタルをご利用ください。

レンタル中の植物が枯れてしまった場合はどうすれば良いですか?

ご連絡ください。お取り換えに伺います。別途交換料金は頂いておりません。

植物を枯らしてしまったり、傷つけてしまいました。どうすればよいでしょうか?

故意またはそれに準ずる場合は別ですが、通常枯れた植木・傷つけてしまった植木を弁償していただくことはありません。

レンタル中の鉢カバーを割ってしまいました。どうすれば良いでしょうか?

ご連絡ください。お取り換えに伺います。別途交換料金は頂いておりません。

オフィスがリニューアル工事します。その間、もともと所有していた植木を預かってもらえないでしょうか?

申し訳ありません。お預かりしておりません。

所有していた植木が枯れました。処分をお願いできますか?

観葉植物レンタルをご利用のお客様に限り、有料にて(¥1,100~/1鉢)お引き受けします。

契約・解約について

解約する場合はどうすればよいでしょうか?

解約日の一ヶ月前までにご連絡ください。

契約途中ですが、プラン変更は可能ですか?

変更をご検討の場合はご連絡ください。改めてお見積もりをいたします。

定期観葉植物レンタルは最低契約期間はありますか?

最低契約期間は1年です。

お支払い(料金)について

観葉植物レンタルの支払い方法を教えてください

銀行お振り込み・口座振替をお選びください。

商品について

観葉植物レンタルできる植物のカタログはありますか?

資料ダウンロードページからダウンロードできます。

観葉植物以外のレンタルもあるのですか?

花鉢やプランターのレンタル、花壇の管理、フェイクグリーンのレンタル・販売もしております。植物を使用したあらゆる装飾にお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。

レンタルできる植物は、観葉植物レンタル会社によって異なりますか?

オフィス環境できれいな状態を長く保てる樹種は限られています。その為、各社、ほぼ同じ植物を利用しています。また、ほぼ同一の市場仕入のため、稀少な品種については各社が独自方法で仕入れています。

樹種を指定してレンタルできますか?

可能です。ですが、環境によっては難しい場合もありますので、まずはご相談ください。

レンタルの植物や備品が盗まれました。弁償が必要でしょうか

基本的には弁償は必要ありません。但し、同じお客様にて2回以上続くようならばご相談させていただきます。

レンタルではなく、購入したいです。可能ですか?

可能です。ヒアリングの上、ご提案いたします。
また、観葉植物販売店キトハにお越しいただけましたら、ご覧になってお選びいただけます。

贈答用の植物はありますか

胡蝶蘭は全国配送可能です。
観葉植物については、23区は自社便で配送可能です。
その他の地域はお問い合わせください。

虫が心配です。

出荷前に専門スタッフにより、十分な管理とチェックを行っております。ですが、設置環境により、稀に発生する場合がございます。
その場合はご連絡ください。至急交換・対応いたします。

その他について

移転する場合はどうすれば良いでしょうか?

ご連絡ください。移転前に植物を引き取り、移転先に納品いたします。新しいレイアウトにあったご提案をさせていただきますので、お早めにご連絡下さい。

個人宅のレンタルは可能ですか?

申し訳ございません。個人のレンタルはお受けしておりません。
尚、自宅を職場と兼ねてご使用の場合はご相談させていただきますのでお問合せください。

CONTACT
お問い合わせフォームへ

03-3975-5525

受付時間9:00~17:00(土日祝日除く)

PAGE TOP

資料ダウンロード・
お問い合わせはこちら